ツイキャス

モイ株式会社

主な機能

視聴
ライブ配信を行っているユーザーをリアルタイムで視聴することができます。通知登録をすると、次回ライブ配信を開始した時に通知が届きます。

コメント
ライブ配信を行っているユーザーに対してコメントを投稿し、交流することができます。

ライブ配信
スマートフォンのカメラを使用する動画配信、音声と画像のみのラジオ配信、スマートフォン画面をそのまま配信するスクリーン配信機能があります。

配信に参加する
離れている場所にいる他のユーザーと一緒に配信ができる機能です。最大8人まで、動画、もしくは画像と音声のみで参加できるコラボ配信機能、音声のみで参加が可能なツイキャスコールという機能があります。

安心・安全な
利用のために

NGワード機能
NGワードを設定すると、そのキーワードを含むコメントは表示されなくなります。

NGユーザー機能
NGユーザーに登録すると、そのユーザーのコメントは非表示となります。NGレベルを上げることで配信の視聴を端末単位で制限することも可能です。

プライバシーに注意する
画面に写っている物、背景、音声から配信している場所を推測されてしまうことがあります。また、スクリーン配信の場合、通知やパスワードを入力している画面が写ってしまう場合もあるため、配信画面に何が写りこむかには細心の注意を払ってください。

連絡先交換に注意
安全にご利用いただくため、ツイキャスでは1対1のメッセージ機能を提供していません。しかしながら、LINEやTwitter等の外部サービスを経由すると、ツイキャス運営では対応ができないため、連絡先の交換はおこなわないようにしてください。

未成年のポイント購入における月額上限について
ツイキャスではアカウントを登録する時に年齢確認をします。20才未満の場合は、生年月日の入力が必要です。年齢に応じて1ヶ月に購入できる有料ポイントの金額が制限されています。

違反行為を通報する
公序良俗に反するライブ配信やコメントを通報できます。報告された配信やコメントはすべて運営事務局が目視でチェックし、規約に反すると判断された場合、アカウント停止にする措置をとっています。

詳しくはツイキャスのヘルプページコミュニティガイドラインをご確認ください。
TOP