Mirrativ

株式会社ミラティブ

主な機能

ライブ配信
スマホ1つで誰でも簡単にゲーム配信・⽣放送ができます。⼦どものころ、友だちの家に集まってテレビを⾒ながらゲームを楽しんだような世界観をアプリ内で再現しています。

視聴
ライブ配信を視聴することができます。配信者のゲームをプレイする様⼦を⾒たり、配信へのコメントなどで⼀緒に盛り上がる事ができます。

コラボ通話
配信者と視聴者が配信中に通話できる機能です。最⼤4名で会話ができます。

コメント・チャット
配信へのコメントや、チャット(2⼈〜複数名)で視聴者と配信者がコミュニケーションを取ることができます。

エモモ(アバター)
誰でもスマホ1台でバーチャルYouTuberのように配信ができる機能です。

コイン・オーブ
配信へのギフト機能、エモモの⾐装などのガチャなどに利⽤ができるコインがあります。また、オーブは配信結果(総視聴数、コメント数、送られたギフトの数等)に応じて付与されるもので、コインへや現⾦、ギフトコードに交換することができます。

安心・安全な
利用のために

視聴者さんや配信者さんと連絡先を交換しない!
Mirrativ内で「LINE」や「電話番号」の交換を求められたら注意してください。
配信や視聴を⾏っていると配信者・視聴者同⼠で仲良くなることがあります。
良い⼈だと思っても、⼀度も会ったことのない⼈はどんな⼈かわかりません。トラブルや犯罪⾏為などに巻き込まれる可能性があるため連絡先の交換はしないでください。

また、Mirrativだけではありませんが、インターネットで知り合った初対⾯の⼈に2⼈っきりで会うことは絶対にやめましょう。

LINE・SMS・個⼈情報等⼤切な情報が配信に写り込まないように注意!
配信に、パスワードなどの暗証番号や、電話番号、住所、⽒名など⼤切な個⼈情報が写り込んでしまわないように注意をしてください。個⼈を特定されてしまったり、パスワードを使ってアカウント操作などの悪⽤をされる場合があります。

配信を⾏う際は、LINEやSMS等がPUSH通知で写り込まないように通知の設定をご確認下さい。

なお、配信に⼤切な情報が写り込んでしまった場合にはすぐに配信を終了し、配信⼀覧から配信を⾮表⽰・削除することをおすすめします。

誹謗中傷や、嫌なことを⾔われた、良くない内容の配信を⾒つけたら通報!
Mirrativでは、24時間365⽇配信内容や通報、アイコン等の監視を⾏っています。

Mirrativにて、第三者から誹謗中傷や嫌なことを⾔われた場合には、通報機能を使ってお知らせして下さい。
また、公序良俗に違反するような良くない内容の配信を⾒かけた場合も通報機能を使って運営まで報告をお願いします。

頂いた通報は全て⼈が⽬視で確認し、Mirrativで定めた基準に沿って配信停⽌・アカウント停⽌などの措置を⾏っています。

詳しくは、Mirrativよくある質問(https://helpfeel.com/mirrativ/)をご参照ください。
TOP